本日よりお休み

↑帰宅の図

本日よりお休みです。

 

↑ネコ屋敷発見の図

ご挨拶に出かけて、返り討ちに遭い、カバン満タン沢山のお土産を
持たされてしまいました。オッサン、モンキーでネギ背負って
帰ってきました。
途中、猫だらけのお家発見。敷地の中も覗いたら、もっと居ました。
スゲーお宅だ。

 

↑ストーブ設置ちうの図
↑オレのHusqvarnaの図

午後、お仕事はチャッチャと終わらせて、作業場内を少々整理。
と、言っても、荷物をアッチコッチに寄せただけ(笑)
で、今更ですがストーブを引っ張り出してみました。
付随して、チェーンソーも登板。ウチの中では最新型の
ハスクバーナ(笑)。サラッと整備してエンジン始動確認。

日が落ちてから、ストーブを試運転してみましたが、
なんだか煙突が上手く煙りを吸ってくれなくて、部屋真っ白に。
もしかしたら、ストーブをしまう時に煙突を掃除しなかったような
気がしないでもないような気がする(笑)
明日、煙突を整備して組み直してみます。

 

↑本日の賄賂の図
↑JJご出立の図

ドアというドアを開け放って、部屋の空気を入れ換えている間に
寒いついでに灯油を買いに出撃。
ちょうど戻ってきた際、右折待ちの対向車があまり一般的で無い
シルエットの箱車。富山県民JJか?と思ったら、ホントにそうだった。
年忘れエンデューロの会場へと向かう途中、コソッとお酒を置いて
行ってくれるつもりであったようですが、ウッカリ見つけてしまった
ようです。せっかくのサプライズを悪い事しました(笑)
一升瓶を置いて、ドアの前に置いて、サクッと行ってしまいました。
皆様、毎度毎度本当にご馳走様であります。
<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です