ビジネスバイクパンク修理

↑チューブ合わせちうの図

17インチのビジネスバイクのパンク修理のご依頼です。

普段大変お世話になっているおっちゃんの息子さんの
バイクだそうです。
何がどうなったのか、良く判りませんが、チューブが
エアバルブの所でひとかたまりになってグチャグチャに
なってました。パンクしたまま走ったのか、空気が減った
まま走ってしまったとか、そんなところっだとは思いますが、
とにかくチューブを修理とかそういう次元ではありませんでした。

当然その辺りの品々は在庫してませんし、電話でお問い合わせ頂いた
時に、場合によってはチューブの交換が必要になる事は説明してあった
ので、お預かりという話になりかけたのですが、もしやミニサイズの
フロントタイヤ用のチューブが入らないかと、Veerubberの在庫
ハードチューブをあてがってみると、なんか入っちゃいそうです。

ってな事で、ビジネスバイクのチューブとしてはお高い品なので、
チューブ代だけ頂く事になって作業実行。無事にそのままお持ち帰り
頂けたのでありました。

年に数回は、こんな感じで、10・12インチや17インチ、タマに
14インチとかコミューター系の今すぐどうにかして欲しい的な
ご要望を頂くのでタイヤとチューブを在庫するベキかとも思うのですが、
それ程の頻度が高い訳で無いわりに、ソコソコ在庫スペースも食うし、
長期在庫でゴミにしてしまう可能性も高いので、思案のしどころであります。
せめて、10・14・17インチのチューブくらいは置いてみるかのぉ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です