タイヤ組み付け

↑フロントホイル作業完了~の図

ダートバイクのタイヤ組み込み作業のご依頼です。

 

↑チューブの穴の図

フロント用が19インチ、リア用が18インチのホイルでした。

フロント用は、チューブをご用意頂いた持込品だったのですが、
組み込んでみると空気が入らず、作業中にチューブに穴を開けて
しまったい!と思いつつ、外してみると、走行面辺りに
無数の穴が開いておりました。流石にコレは作業で開けちゃった
穴では無さそうなので、オーナーさんに確認してみると、間違えて
ネコがかじってしまったチューブを持って来てしまったのだそうです。
たしかに、穴の配置が歯形っぽい(笑)

 

↑タイヤを剥いたリアホイルの図
↑おNEWのチューブの図
↑ダブルなビードストッパーの図

リアホイルは、基本チューブの交換です。
リムバンドもおNEWを組み込みまして、前回入れ忘れて
しまったという、ビードストッパーも組みました。
ご自身で作業された時に、ビードが上がらなかったと、
脅されまくっていたので、ハマったらどうしようと思いつつ
作業しておりましたが、ガッツリとビードクリームを塗って
おいたのが功を奏したのか、特に問題無くサラリと終わりました。

まー、ビビリながら、来るぞ来るぞと構えている時には
案外ヤラれないモンすよねぇ~(笑)

  

↑作業完了~の図

てな事で、タイヤの組み込み作業、終了~。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です