テストインジケーター測定子破損

↑タマタマが取れちゃった測定子の図

旋盤の刃物台の角度を調整するのに、テストインジケーターを
当てようとしたら、先っちょのタマが無かった!

 

↑先っちょのタマ図

先日、作業代の上に謎のタマが落ちていて、コレは何だろうと
考えつつも、全く思い当たりがなく、でも一応取っておいた事が
あったのですが、まさにそのタマがこのタマでした。

 

↑接着完了の図

どうも、ロウかなにかで固定してある感じですが、
コレをくっつける技術は自分には無いので、
瞬間接着剤でくっつけてみました。

強めにギュイって当てちゃったら、速攻ですっ飛んでしまい
もう二度とタマは発見出来ないと思いますが、そん時はそん時。
きっと、ミツトヨさんの事がだから、山ほどいろんな種類が
オプションパーツとして売られていると思うので、
素直に購入する事にします。

はー、最近、イロイロ壊れるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です