ブレーキパッド交換

↑ブレーキパッド比較の図

XS650のフロントブレーキパッドの交換です。

30年寝かせた車両のブレーキなのですが、
マスターシリンダやキャリパーの整備を済ませて、
カピカピなブレーキパッドの表面を、ペーパーで
一面そぎ落としてから組み付けたのですが、
なんかこう、食いつく感じが全くしませんでした(笑)

オーナーさんから、新しいの用意してもOKという
許可を頂いたので、入手できたブレーキパッドに
交換してみました。
しばらく引きずりながら走らせたブレーキパッドの
表面は、なんか黒ずんでツルツルになってました。
新しいものと比べると、かなり印象違います(笑)

まだ試運転出来てませんが、コレで効くように
なってくれないと困るなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です