テールバッグ取付け

↑穴位置検討ちうの図

ダートバイクのリアフェンダーに、ちっこいバッグを
取り付けます。

 

↑バッグの底の図
↑穴位置ケガキちうの図

ただ、フェンダーに穴開けて、ネジで取り付けるだけ
かと思って、ナメてましたが、コレがなかなか難しい(笑)

フェンダーの形状の良い部分にが無いと、取付けボルトが
シッカリと面を捉えられないのですが、フェンダーから
ボルト頭が飛び出すので、フェンダー下の部品との干渉も
考慮に入れねばなりません。
当たり前ですが、バッグはフェンダーに対して、チョッキリと
斜めらないように取り付けねばなりませんが、布製品だけに
センターって何処だよ的な要素もございます。

ムキー!

 

↑穴開けまくりの図

幸い、位置が悪くて今回のフェンダーとは合わなかったものの、
既に穴が開いており、そこ基準でモノを考えられたので、
何とかなりました。
そうでなければ、フェンダーとバッグの位置合わせは
かなり至難の業だったかと思います。

 

↑組み付け完了~の図

てな事で、スッタモンダしましたが、あまり違和感無く
組み付ける事ができたように思います。
一見ツルンとしていて、楽勝ダベって考えてましたが、
思いの外立体的な面と布製品の位置合わせは、なかなか
ハードルが高かったッス。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です