チビトラックエアコンチェック

↑ガス圧確認ちうの図

本日、昼頃に用足しにチビトラック出走。
あまりの暑さに、エアコンの効きがイマイチなのが気になりました。

 

↑エアコンのコンデンサの図
↑インタークーラーの図
手前のホース類しか写ってないけど(笑)

ガスが抜け気味なのかなぁ、とか思いつつ、
ちっとゲージを付けて確認してみましたが、
なんか割と良い感じの圧力残ってました。
コンプレッサーが止まった後の、圧力の変化が
少々気になります。
経験が少なく、こんなモンなのか自信をもって
判断できない(笑)

  

↑お掃除完了~の図

ご老体に、あまりガスを入れるのもアレなんで、
とりあえずなんか汚れてそうに見えるコンデンサのフィンの間を
高圧洗浄機でお掃除。ついでに吸気系のインタークーラーと
冷却系のラジエタも出来る範囲で洗いまして、最後にエアブロー。

作業後に走らせた訳ではありませんし、コンデンサが濡れていて
熱交換の効率が良いってのもあったと思いますが、吹き出し口から
出て来る冷風は格段に冷たくなってました。
とりえあえず、コレでしばらく様子を見ようと思います。

“チビトラックエアコンチェック” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です