
カワサキ ニンジャ250のブレーキランプが点きっぱなし&
後ろの左のウインカー不灯の修理のご依頼です。


中古で買ってきたばかりで、買ったお店が遠いので
ウチに作業をご依頼いただいたとの事。
えぇ、時間とお金と相応なご対応さえ頂ければ何でもやりますヨ~♪
まずは原因を特定って事で、様子見。
ブレーキランプの方は、交換してある社外製フロントブレーキレバーが
ブレーキスイッチのポッチリを押す突起が若干短くて、各部の
遊びが大きくなってポッチリを押せなくなっちゃった感じ。
ウインカーはタマ切れから調べて行って、電源線は無事で、
原因はアース不良による不灯でした。アルミ製のウインカーボディーと
フレームを配線でジャンプすると無事点灯確認(笑)
良く有るアース線が無いタイプのウインカーに交換されていたのが
原因のようです。
アース線増設を考えましたが、お安く仕上げるコースって事で、
ナンバープレートのステーにナンバープレートと共締めな
ウインカーランプ用のステーの表面をベルトサンダーで
多少めくって組み付けるという、かなり乱暴な作業で対応(笑)




で、フロントブレーキスイッチの方は、
レバーを交換という方向だったのですが、
やっつけでも良いので、何とかしちゃって事になり、
レバーの突起の先っちょに、チョキチョキ切り出した
アルミ板を瞬間接着剤で付けるという、これまたスゴい
荒技を繰り出して対応。モチロン、取れちゃったら
ゴメンなさいって事でご納得頂いております♡
ブレーキスイッチもレバーのピボット部分もお掃除&給油して
良い感じに組み上げました。
ともあれ、お客さんにお待ちいただいている間、接着剤の
硬化待ち時間も含めてトータル90分くらいで作業完了!
当店としては、異例のマッハ作業でした。
やっつけろと言われれば、ちゃんとやっつけ作業もこなします(笑)
皆さまからの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

