今日は反対側

↑組み直した左後ろの図
昨日、バネの組む向きを間違えていた

今日は、昨日に引き続きマツダ プロシードの整備です。
後ろの右側です。

 

↑右後ろの図
コッチはフルードの漏れは少なかった
↑部品外れたの図
↑おNEWのホイルシリンダと外した部品の図
↑組み込み完了~の図

昨日、バネの組み付け方向を間違えて、
後ろ側のブレーキシューがなかなか組み付けられず、
もう一本手が生えていれば楽なのにぃー、っとムキムキして
ましたが、正規に組み付けると、手は二本生えていれば十分でした。
てな事で、かなり慣れたので、組み付けはマッハで終了。

 

↑ホースジョイント部分暖めちうの図

で、組み付けの方は早かったんですけど、それ以前の分解で
ブレーキパイプのフレアナットというナットが全部緩まず、
どうしたモンかと難儀しました。
結局は、炎のお力を借りて事なきを得ましたが、
部品交換前提でないと繰り出せない力技でした。
やっぱ、クルマの作業は大変だー。

そして、相変わらずの梅雨空で、雨が強くなると退却、
弱まると戦線復帰を繰り返し、あまり作業は進まなかったので
ありました。おかげで工具も敷物段ボールもビショビショ。
屋根付き作業場が欲しい。
明日は雨降らないらしいんで、一気に進められると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です