親子バイク整備

↑親子バイク3台の図

本日、夕方からは友達一家のバイクの整備ご依頼です。

 

↑お腐れキャブの図
↑エアクリーナーマニホールド接着ちうの図
↑組み立て完了~の図

大急ぎで作業していたので、スッカリ写真撮れておりません。(汗)
3台のエンジンオイル交換と、キャブ車2台はお腐れになっており、
エンジン不動でキャブレター掃除のオマケ付き。

皆さん忙しい上に、昨今の騒ぎでバイクに乗る機会も乏しく、
ついつい放置して、キャブレター腐らせちゃいますよねぇ~。
本日のフサベルは元気よくエンジン始動しましたが、
フューエルインジェクションとは言え、やっぱりインジェクターが
上手く噴かなくなって具合悪くなるってのを経験しました。
皆さま、ほどほどの所で、走らせときましょう!
そして、キャブ車は必ずキャブのフロートの燃料を抜いて
保管して下さいマシ。

てな事で、大変お待たせしちゃいましたが、何とか今日中に
作業を終わらせて、無事に持って帰って頂けました。
早いところ、このコロナ騒ぎが収まって、大手を振って
バイクに乗りに行けるようになるよ良いッスね!

“親子バイク整備” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です