ココロが折れた

↑折れ具合検討ちうの図

只今、HUSQVARNA 701ENDUROにトップケースと付けるべく、
車体とケースの間の部品を作製ちう。

↑切り込み用ケガキ完了~の図
↑角度仮決めちうの図
↑様子見ちうの図

えー、今回足がかりにした部分の角度をそのまま
持って行くと、箱が前傾しすぎてしまうので、
なるべく箱のセット位置を低くしつつ、角度を起こす方向で。

全部数字で追いかけて行たら、ツジツマが合わなくなって
結局現物合わせで微調整。足かがりにした燃料タンクの雌ねじ、
勝手に左右対称と思い込んでましたが、やっぱビミョーに
違いますわなぁ。そらそーだわ。

 

↑只今の状態の図
↑奇跡的に揃える事ができた端面の図

てな事で、シコシコと調整しながら溶接作業。
奇跡的に左右の角度を合わせる事n成功。
前側のトンガリが痛そうだったので、ソッチも少々丸めて
みました。
って所で、お客さまご来店で、一時作業中断。

さー、こっから先はノープラン。
どーしたモンか考えだした所で、ココロが折れてきました。
もう今日は、この辺で勘弁してもらうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です