Husqvarna 701Enduro用 GIVIトップケース取り付けアダプタ

↑完成~の図

ハスクバーナの701エンデューロにトップケースを取り付けるべく
アダプタっていうか、ベースっていうか、
車体とトップケースのベースとの間に入る部品を作りました。

 

↑取り付けイメージの図
↑水抜き穴の図
先ッチョを丸っぽく塞いでしまったので(汗)

まずは、車体に今回作ったアダプタ的なヤツを組み付けます。
足がかりは、元々車体の燃料タンクに付いている雌ねじ
(純正部品のグリップなんかを止めているネジ)を使用。

今回は、使ってみてからの仕様変更も有りうるので
塗装や表面処理は行わず、とりあえず磨いてみました!(笑)

 

↑トップケースのベース部分組み付けの図
↑フタ取り付けの図

次に、トップケースのベース部分を組み付けます。
今回はGIVIのモノロックシリーズを取り付けられるように
作ってみました。

 

↑取り付け完了~の図
↑外で見るとこんな感じ~の図

トップケース、取り付け完了~。
なるべく低く、かつ高剛性になるよう頑張ってみました。
当初、右側にはグリップ的なバーを追加するつもりでしたが、
オーナー様のご意向で、とりあえず余計なモノはつけずに
使ってみて、やっぱあった方が良ければ、後で追加って事に
なりました。

時間と予算と物理的な制約がクリアできれば、
基本、何でも、アイデア次第でやりたい放題に出来ると思います。
今回の車両や製品に限らず、どんな組み合わせでもOKです。

皆さまからのご連絡、ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です