YAMAHA BT1100タイヤ交換

↑フロントタイヤバランス調整完了~の図

似たような作業は続くんデスの法則に従い、
ヤマハのBT1100のタイヤ交換のご依頼です。
一昨日のハナシですけどネ。

 

↑リアホイルバランス調整完了~の図
↑シャフトドライブのハブの図

タイヤ交換に伴い、ホイルのバランス調整もご用命いただきました。
シャフトドライブ車のホイルですが、うまいことバランサーに
セットできまして、無事に作業できました。

割と変なホイルのバランス調整のご依頼を頂くもので、
こんなヤツやこんなヤツとか、割と何でも回せると思います。(笑)
皆様のご用命、お待ちしております。
<(_ _)>

 

↑ホイルの図
リム幅が広いのか?
↑タイヤセットの図
↑隙間の図

余談となりますが、当日は四輪車のタイヤの組み替え作業
行っており、コレがまたビートが上がらず苦労系。
タイヤに対して、リムが割と広めだったんですかねぇ。
良く判りませんけど。

 

↑爆破セットの図
↑バランス調整完了~の図

スッタモンダとイロイロやってみましたが、結局うまく行かず、
最終手段の爆破系で無事クリア。
右コブシの毛がかなりコゲました(笑)
オッカナイから、あまりやりたくないのですが、まー、仕方ないですね。

  

↑交換したタイヤの図

てな事で、また廃タイヤが増えました。
ぼちぼち、処分してもらいに行かねばねなりますまい。

“YAMAHA BT1100タイヤ交換” への2件の返信

    1. 道具があれば、必ず上手く行くって訳でもなさそうですし、この勢いで道具買ってると、いつまで経ってもアガリが出ねぇッス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です