Rokonタイヤ交換

↑ロコン前後ホイルの図

ロコンの前後タイヤ交換のご依頼です。
Rokonってなんだー、って感じだと思いますが、
アメリカ製の2WDのバイクです。
沼地とか走っているの、動画サイトとかで見た事
あると思うのですが、アレです。

 

↑おNEWのタイヤの図

おNEWのタイヤは、ケンダ製。
台湾から直輸入な、今年産のできたてホヤホヤ♡
バギー用のタイヤらしいです。
チューブレスタイプ。

  

↑タイヤチェンジャーとスプロケット干渉の図
↑スプロケット取り付け状態の図
↑セット交換ちうの図

タイヤチェンジャーに噛ませようとすると、
スプロケットが邪魔です。
スプロケット側を上にすると、アームのと干渉、
下にすると、爪の基部と干渉。ムキーって感じ(笑)

タイヤチェンジャーオプションパーツの
二輪車の小径ホイル用アタッチメントを噛まして
やっとこホイルをセットできました。
なかなかに特殊です。

ちなみに、スプロケットとホイルに溶接されてました。
アメリカ~ンちっくな、なかなかの割り切りっぷり。
一応、スプロケットも部品として出てくるらしいので、
交換作業は、サンダーか何かで溶接ビードをカッ飛ばして、
再度溶接って段取りなのでしょう。ステキ♡

 

↑交換完了~の図

お定まりの、ビードが上がらない症候群はモチロン発症。
サラリといなして、無事交換作業、完了~。

一般的に煙たがられそうな作業も喜んで承ります。
皆様からのご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です