出張ホイル履き替え作業

↑ホイル入れ替えちうの図

最近恒例となりました、出張ホイル入れ替え作業のご依頼です。

 

↑タイヤ減りっぷり観察ちうの図

ジャッキと電動インパクトとトルクレンチだけ
持って行けばおおよそOKなお手軽出張作業。

一本目のホイルを外したところで、
さて、今シーズンはどのタイヤをどこにセットするのか
タイヤの減りっぷりを見ながら考えます。

 

↑ホイルナット締め付け確認ちうの図

スタッドレスタイヤ付きのホイルと交換し終えたところで
ホイルナットの締め付けを確認。
オシ、間違いナシ。

 

↑タイヤの空気圧調整ちうの図

ダークホース的作業だったのが、タイヤの空気圧調整。
なんとなく、エアタンクを持って行くのが面倒で、
まー、手押しの空気入れでチョイチョイだべーって、
甘く見てたのですが、全数かなり空気が減ってました。(汗)

結局、全部で500回以上漕ぎまして、ホイルの交換作業以上に時間
食うわ、リアル汗だくになるわ。
あー、もう、バイクと違って、ボリュームあるし、4本あるし、
圧力も高いわなぁー。

普段、現代文明の利器に甘やかされているんだと、強く自覚出来ました。
次回、このような作業時には、準備万端整えて行こうと、
強く強く決意した午前中の作業でありました。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です