勝負だぁ~

↑動かざる事山のごとしシャフトの図

スイングアームピボットのシャフトが抜けない
99モデルのHusaberg FC501、いよいよ勝負です。

↑一段目の図

ひっぱたいても、全くビクともしません。
引くに引けない状況で、コレはかなりな恐怖です。

  

↑二段目完成の図

今のトコロ、2戦2敗。
敗戦を糧に、あるアイデアが浮かび、
最終兵器の作製にとりかかった訳でございます。

 

↑3段目完成の図

押してダメなんで、引きながら押します。
どうやって引っ張って良いモノか、かなり悩みましたが、
ラッキーな事に、このシャフト、両側がナットです。
つまり、出ているねじ山を掴んで引っ張れます。
何かで使ったプーラー的なヤツを今回の案件に合わせて
いくつか部品を作りました。

 

↑戦闘準備完了!の図
↑最終兵器の図

さー、勝負は如何に?

明日につづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です