フロントアクスルクランプボルト抜き取り

↑モンテッサの図

本日もトライアル車の作業ご依頼を頂きました。

 

↑抜けたボルトの図

モンテッサの4stエンジンモデルのようです。
フロントフォークの先っちょの、フロントホイルのアクスルシャフトを
締め付けているクランプの六角穴キャップボルト、なめて回らなく
なってしまったとの事で、抜き取りのご依頼でした。

先っちょに何か溶接して回すかなー、とか思いましたが、
一応ソケット突っ込んで、ハンマーでガンガンひっぱたいてから
ムリクリ感イッパイにコジりながら回したら、アッサリと
抜けちゃいました。 ラッキ~。

てな事で、作業はマッハで終了。
その後のヨタ話の方がよっぽど長かったのナイショだっ!
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

“フロントアクスルクランプボルト抜き取り” への2件の返信

    1. ゲゲ、20分も付き合わせてしまいましたか。
      申し訳ございません!
      またのご用命をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です