Husqvarna 701Enduro メーター電池交換

↑電池交換後のメーターの図

昨日のお話ですが。
ハスクバーナの701エンデューロのスピードメーターの
トリップメーターがリセットされてしまうという電話でのご相談。

 

↑電池交換ちうの図

走ってる間はトリップメーターの積算は進みますが、
止めている間に0に戻ってしまうって事です。
時計もリセットされるか聞いたら、その通りとの事なので、
メーターの電池交換すれば直るんでないですかー
って話をしてたら、わざわざ起こし下さいました。

そして、ナゼか電池の在庫があったので、マッハで作業完了~。

ついでに、リクルスのクラッチを組んであるんだけど、
クラッチが滑っちゃって調子悪ぃ~って事で、そちらも拝見。
幸い、プリロード(?、初期のクラッチの切れ量?)を
数回試運転してもらいながら調整したら、復調しました。
あー、良かった。
クラッチのレリーズ部に、外から調整出来る機構が着いている
モデルをお使いの方々、走らせる時はいつも調整する工具を
持っている方が良いみたいですよ。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です