リアショックの取り付けっぷり確認ちう

↑おふざけちうの図
電気消してみた

お預かりちうのXR75、リアショックが傾いて
組まれているような気がして気になる!って事で、
どんなモンなのか数値化してみたくて試行錯誤ちう。

 

↑リアホイル取り付け面で飛ばしてみるの図
↑フレーム側座面確認ちうの図

とりあえず、レーザー墨出し器使って、リアホイルの
アクスルシャフトを水平として、辺りを観察。

えー、フレームの水平ってなんだぁ~?
垂直ってなんだぁ~?
どこを基準にするかで、いかようにも解釈できるしなぁ。

なんか、気持ち良く、バシっと数字に置き換えるには、
きっとイロイロと治具を作らないとダメですなぁ。
まずは、リアショックの倒れという点に集中して
数字にして、お客様とどのようにするか決めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です