RTL250リアショック整備のご依頼

↑お預かりしたリアショックの図

ホンダのRTL250のリアショック整備のご依頼です。

3本ある内、具合の良さそうなヤツを整備して欲しい
との事で、とりあえず全部お預かり。

↑部品調査ちうの図

半日使ってイロイロと調べてみました。
部品の中番が、2stエンジンモデルはMN3ってヤツで
4stはMN4って事のようで、かなり共通部品がある模様。
が、如何せん、どちらもそこそこ前に生産は終わっているので、
既にでて来ない部品があるようです。
困ったのは、上下のピボット部分のベアリング。
メーカーからの供給は終わっているようなので、
何か使えそうなものを探さないとイカンようです。

急ぎでは無いとの事なので、ちょっと時間使って
ボチボチと探してみたいと思います。

予算はマッハで上限に達する勢いですが、
乗りかかった船って事で、人件費分は気にしないx2。
オーナーさんの乗り続けたい熱をすさまじく、
すこしでもお手伝いできれば、コレ幸い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です