TECHフロントフォーク オーバーホール

↑ダンパー側分解清掃完了~の図

引き続き、TECH製フロントフォークのオーバーホール作業です。

 

↑中身の図

全体的にすっかり写真を撮り忘れてしまいました。
写真少なくてスンマセン。

本日は、昨日の続きでスプリング側の組み立て作業から。
オイルを規定量入れて、スプリング仕込んだだけですけど。

そんでもって、お次はダンパー側。
見慣れた構造の、良くあるタイプのインナーダンパーが
出てきました。
オッサン思うに、昨今のコリに凝った構造のダンパーもアレですが、
何だかんだ、このテの普通ぅ~なタイプが、一番クセがなくて
そこそこ仕事してくれるし、整備も楽で良いんでないかと。
って、このフォークも左右で分業させてる、割とイマドキな
構造なのかも知れませんが。

 

↑作業イメージの図

本編とは関係ありませんが、先日載せていた
このフォーク用に作った道具がどう使うんだか判らんぞ
というご連絡を頂いたので、補足の写真を載せておきます。
ただ、ブッシュを単体で押し込むだけ用の道具です。
期待外れでスンマセ~ン。

てな事で、当店お初なTECH製フロントフォーク作業、
完了致しました。
今回のヤツは、なかなかに調整しがいのあるモデルでした。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です