モデルガン部品 サンドブラスト処理

↑本体の図

錆びてしまったという年代モノらしい
モデルガンの部品をサンドブラスト処理して欲しい
というご依頼です。

 

↑一番の難関な細かい部品の図
↑処理ちうの図
どっかに飛んでったら探すの大変!
↑思考錯誤ちうの図
磁石作戦は全くダメだった(笑)

えー、当然、仕事でお受けする訳ではなく、
まだワタクシが20代のピチピチ小僧だった頃に
異業種の世界の事を散々イロイロと教えてもらった
お方からのご依頼で、趣味的な作業でございます。

部品はナルホドサビサビです。
大きな部品は、まー、まだ良いとして、
細か~い部品は普通にサンドブラスト処理すると
どこかへ吹き飛んでしまいそうで、どうしたモノか。

まー、出たトコ勝負で作業を開始して、
細かすぎるモノをどうにか固定できないか
試してみましたが、全く上手く行かず、
結局は時間と手間だけかけまくりな、気合いで処理という
いつものパターンに収まりました(笑)

 

↑細かい部品処理完了の図
結局、一個一個つまんで作業
↑作業完了~の図

てな事で、部品を無くしてしまわないように、
一つ一つ作業して、無事完了。
宅配便に載せて、一件落着。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です