車いすパンク修理 からの 本日の賄賂

↑虫ゴム発掘に成功の図

ご近所の方から、車いすのパンクの修理ができないかという
ご相談を頂きました。

 

↑本日の賄賂の図

見せてもらうと、チューブのバルブの虫ゴムが痛んでいるだけ
っぽく見えたので、たしかピンキー号用に買ったヤツを持ってたよなーと、
工具箱をゴソゴソやっていると、見事虫ゴムの発掘に成功~♪
必要な長さに切って、はめて、空気入れて、マッハで作業完了。
チューブ交換とかにならずに済んでエガッタです。

自分の余り物部品と、空気いれただけだから、お代は要りません
って事にさせて頂きました。
しばらくしたら、またお客さんが戻って来られたので、
あー、やっぱ空気抜けちゃったかーと思ったら、
昨日ご自身の畑で採れたというジャガイモを沢山頂いてしまいました。

うーむ、かえって高く付けさせてしまったカモ。(反省)

てな事で、今日も収賄!
皆様、毎度毎度本当にごちそう様であります!
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です