FCRオーバーフロー修理

↑分解ちうの図

φ41のFCR、燃料がオーバーフローするので修理です。

 

↑フロートバルブシートの図
↑引っこ抜きツール装着の図

とりあえず、車体からキャブレターを外して
フロート室を分解チェック。
フロートバルブもシートも問題無さそうなので、
シートを引っこ抜いてシールを点検。

シートはなかなか抜けないので、ウチでは道具で
つまめるように(つまんだ時に楕円にしないように)、
こんな道具を作って作業しております。
コレなら容赦なくフンズっとつまんでもシートが潰れないので
ガンコちゃんなヤツも大概外せます。
中には固着して抜けないヤツも居ますけどネ。

 

↑新旧シールの図

案の定、シートのシールはカチカチになっており、
外そうと軽く引っ張っただけで折れました。
十中八九、オーバーフローの原因はコイツでしょう。

そして、ナゼかこのシールはいつも在庫するようにしているので、
交換してサクッと作業完了。
無事に燃料は狙った高さで止まるようになりました。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です