早朝パトロール&都会走行の燃費確認とお散歩インプレッション

↑ダートも走ってみたの図

今朝も強制早起き。毎朝のルーティーンを済ませてもまだ時間が
あるので、土曜日の朝は道は空いているベーよと、
ヒョースンGV125S Bobber試乗車のナラシ運転&給油かたがら、
近所のパトロールに出かけてみました。

 

↑早起きさせてくれたヤツらの図
↑ネコ店員、はっとり君ウォッチングの図
網戸ごしなので、かなり強気か?

5時ころにいつもと違うドタバタが始まったので、
何だろうとみてみたら、野良ネコのはっとり君が来てました。
網戸にして寝ていたので、子ネコの存在が気になったのか?
網戸突き破って、ガブリとやられなくて良かった。

 

↑エサやりの図
↑河川敷を進むの図


てな事で、まだ日差しも急角度な涼しい朝、
魚釣りやっている人が居るかなーと、河原へ様子を見に行き、
普段は通らない小道を進み、おー、こんなトコロへ出るのか!と
発見もありつつ、ガソリンスタンドを見つけて給油。
個人的に、このバイクはこんな乗り方が合っているように思います。

先日の環八経由、横浜陸運局、宮ヶ瀬ダムチョイ手前経由、東松山な
グルリ200km、ど炎天下、かなり渋滞路走り~の、燃費やナラシはほぼ
気にせず走行という条件で、燃費は37.4km/L程でした。
思ったより走るなぁ。
(東松山近辺のガラ空き道でのナラシ運転中では42.1km/L走っていた)
ちなみに、急いで走るには、このバイクは全く向いてないように思います。

ダートも、超コエぇ~とかって事も無く、全く普通な感じ。
面白かったのは、前後連動のコンビブレーキを備えた後ろブレーキ。
リアブレーキをかけると、ちょっとウザいくらいフロントが効くのですが、
砕石を敷いたようなダートだとリアをロックするくらいまで効かせても
フロントは良い具合にブレーキがかかり続け、不慣れな人だと
フロントブレーキレバーは触らない方が良いんでないかという程
安定して止まります。
個人的には、交差点や狭いうねうね道でリアブレーキだけ効かせられず
ネガティブなイメージが強かったのですが、案外プラスな側面も
持っていたのですね。

最近のABS付きの重量ダートバイクも、スキー場みたいな下りは
ABSまかせで楽だって聞いた事あるし、知らない物は要らない物って
考え方はそろそろ捨てないとイカンと思った朝でした。

小柄で小回りも効くし、どこでも走れちゃって良いお散歩バイクかも。

 

↑試乗車役スタンバイOK!の図
↑日が出てきちゃったので屋根出したの図

てな事で、ウチのヒョースン試乗車は、
今日も皆様のお越しをお持ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です