分解前健康診断

↑残存ガス圧確認ちうの図

作業ちうの99フサベルFC501のリアショック、
健康状態を確認。

走らせて見ると、リアのギュイギュイ感ともうしますか、
何か引っかかる感じが否めず、1G状態でも収まる位置がいつも違うので
てっきりリザーブタンクのガス圧も落ちちゃって、エア噛み噛み
なのかと思ってましたが、そんな感じでもないご様子。

 

↑フレームとの干渉痕確認の図

全体をお掃除して、初めて気づきましたが、
リアショックのピボット部の付け根と、フレームから生えている
腕の先っちょが結構な勢いで干渉している模様。
コレは果たして、走行中についたのか、作業中に首を振らせて
ついたのか。雰囲気的には走行中にも擦ってるっぺーなぁ。
まー、グキグキ感の原因がコレではないと思いますが、
見過ごせない点を見ちゃったなぁ。

ソレはさておき、バンプラバーも粉々になって無くなっちゃっているし、
何だか動きも渋いし、分解決定っすかねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です