草刈りサボってた

↑機械どかして草刈りちうの図

ここんところ、雨が降って、降らないと暑いっていう
天候だったのと、慣れぬネコの世話ばかりに気を取られ
草刈りをサボってました。

 

↑良い感じにボーボーになりつつある草の図

地主さんが、いつもの間にかウニモグの手前まで刈り込んでくれていて、
その続きをやらねば~と思いつつ、今日まで放置!
今朝は涼しいので、一念発起で刈ってみました。

もう背の高くなる草がボーボー気味になり、背の低い
しっかりと根を張って地面が締まった感じになる
イカした感じの草の勢いが弱まってしまってました。
今年はせっかく良い感じで来ていたのに、またやり直しです。
反省~。

 

↑壁のキワキワも鎌で手動刈り込みの図
↑キワも鎌で刈ってみたの図
あまりキレイに見えない(笑)

9時チョイ前から初めて、開店時間前には楽ショーで終わるだろうと
思ってましたが、途中雨が降り出したりして、洗濯物との格闘も
加わったりして気がついたら10時40分でした(笑)
元々、作業する面積が狭かったので、キワもキレイにしてやろうと
手持ちの鎌で刈り始めてみたりして、あっという間に時間が経って
しまいました。

本日の発見と致しましては、草が濡れると、刈り払い機のパワーを
もの凄く食われるようで、まず草が機械に絡まります。
そして電費が悪く、バッテリーがマッハで終了。結局いつもの同じ
2セット使ってしまいました。
内燃機だと、何か燃料減るかなぁ?くらいで、気づきにくいと
思いますが、電動は効率をもの凄く実感できるんですねぇ。
クルマやバイクもそうなのかなぁ。

 

↑草刈り完了~の図

てな事で、裏に転がる機械どもを元の定位置に戻し、
草刈り作業、終了~。

あー、気が済んだぜぇ。
次回から、またコマメに刈るぜぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です