ヘッドライト修理

↑修理ちうの図

普段使っているヘッドライト
(ノリモノじゃなくてヒトの頭に付ける方)のゴムバンドが
ヘロヘロになってきたので、お出かけ用として後生大事に
しまってある方を引っ張りだしたら、点かなくなっていた!

 

↑無事点灯~の図

分解してゴニョゴニョやっていたら、動き出した。
どうやら、カール線から引き出された基板への配線がビミョーな
長さで、屈曲がキツい上に部品との間に挟まれていていたようで
内部で若干断線気味だったのカモ。(写真撮るの忘れた)

ホントはチョット詰めて配線し直すところだけど、
面倒くさくなったので、配線の仕舞いを変更して
そのまま組んでしまいましたとサ。
(肝心な時にまた点かなくなって大騒ぎするカモなぁ~)

あー、若かりし頃ではあり得ない対応だと、自分でもビックリ。
トシくってくると、なんでも面倒だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です