組み立てちゃいます

↑本日の作業場の図

とりあえず、組み立てられるだけの部品が揃ったので、
巻き上げ機を組み立てようと思います。

 

↑反っちゃってるの図
↑押すの図
↑ひねるの図
↑およそ直ってきたの図
↑反りを直したの図

いざ組み立てようという目で見ると、
突っ込みどころ満載で、都度手直しが入るので、
全く作業は進みません(笑)

上の写真は、左右フレームの上部を接続する部品。
ココで吊られてしまうので、アーチ上に曲がってました。
ココが狭まると、フレームが狭まってしまい、ベルトプーリーと
フレームの側面が擦ってしまってました。

その他、フレームの局所的な曲がりや、取付け面の錆び落とし
軸の面など、お掃除や手直ししないとイカンところが満載です。

しくじると本気でヤバい使い方をする機械らしいので、
ジックリ行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です