いよいよ大詰め

↑アクセルワイヤー取り回し見直しちうの図

FC501の作業もいよいよ大詰めか?

 

ヘッドライトステーが完成しまして、
組み付けてみましたら、ヘッドライトに押されて
ワイヤーハーネスが少々窮屈となりまして、諸々修正。

中でもアクセルワイヤーは長さを詰めないとマズいかと
思いましたが、キャブのスロットルシャフトとワイヤータイコの
組み合わせ位置を変えたり、全体的な取り回しを再検討してみましたら、
割とイケそうなルートが開拓できました。切らなくて良いなら
それに超したことは無いですからねぇ。

↑押してみるの図
↑隙間無しの図

燃料タンクの内幅が狭く、フレームに背負われるように
組まれているエアクリーナーエレメントとタンクが当たって
エレメントが擦れてしまう(挟まれるという表現が適切かも)事が判明。
少しでもスペースが出来ないかと、油圧シリンダで押し広げられないかと
試してみましたが、エッジが効いているので、タンク後端の口が全体的に
広がるばかりで、特定の部分だけ凹ませようなんてのは、虫の良い話でした(笑)

過ぎたるは及ばざるがごとし。

ここは、とりあえず様子見ですな。

 

↑穴位置合ったの図

多少頑張った甲斐もあり、全く合っていなかった
シュラウドカバーと車体側のネジ穴位置がソコソコ合う
ようになりました。

 

↑ワイヤーハーネス整理完了の図

お次は、ハンドル回りのワイヤーハーネスの整理。
個人的に、ビミョーな取り回しに思える箇所が多かったので、
気が済むまでルート開拓&まとめ直し。

ホントは、新しいヘッドライトのケース内に納まれば
良いのですが、ハーネス類の長さがそこまでなさそうなので、
メーター下でまとめてみました。

今後、メーターの交換も有りうるようなので、
現段階では、まーこんなモンで。

 

↑ジェット交換ちうの図

明日には試乗出来そうなところまで来たので、
試して見たかったスロージェットを交換。
結構良いトコロまで詰められたと思ってますが、
コレでなお良い案配となれば嬉しいんですけどね。
っていうか、もう試さないと気が済まない(笑)

てなトコロで、塗装ちうのヘッドライトステーが
乾かないので、続きはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です