フォークリフト 燃料補給

↑ライフゲージ動かずの図

フォークリフトを使おうと思ったら、エンジンかからない!

 

↑買いに行ってきたの図

燃料のゲージがほとんど動かないので、
とりあえず燃料入れてみようって事で、買いに行ってきました。
古い燃料をなるべく使い切ってやろうと、頑張ってきましたが、
もう良いでしょう。

それにしても、最近は携行缶にガソリンを売ってくれる
ところが少なくて、チト困りますなぁ。
売ってくれても、なんか住所だ使用目的だと紙に書かなきゃ
いけないし。面倒クサイ世の中になったモンさ。

 

↑補給ちうの図

レギュラーガソリンを20L買ってきまして、
なんかあったらイヤなので、とりあえず半分くらい
タンクに移してみました。うっかり全部入れちゃったら
燃料漏れちゃって、もー大変サーって事も有りうるかと(笑)

で、セルフスターターを回してみましたが、なかなかかからない。
アレーって思ってたら、動き始めましたが何か調子わろし。
当店の道路からのスロープを上がっている最中に
止まってしまいました。

うぇー、面倒くせぇ。

 

↑新品プラグに交換の図

その内、調子が悪くなったら交換しようと用意しておいた
虎の子のスパークプラグを交換してみました。
まー、ガス欠っぺー感じで止まったんで、当然改善は
されません。次ぎにカブッた時に交換しようと思っていたので、
なんか悔しい。

仕方ないんで、燃料配管を外してみたり、キャブのフロート室の
燃料を抜いてみたり、イロイロやっている間に、動くように
なりました。うぅ~ん、原因はなんでしょうかねぇ。

最近、お客さんのところの同じような型のフォークが
やっぱり燃料ポンプが調子わるくて燃料を送って来ないって
話を聞いたばかりなので、ウチのもソレ系かも知れませんなぁ。
とりえず、覚悟はしといて、電気式の燃料ポンプとか
適当そうなヤツを用意しておくようにしますかねぇ。

道具が増えると、便利だけと、面倒を見る手間も増えるんで、
良いんだか悪いんだか、ですねぇ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です