カワサキ 90SS エンジン分解

↑まな板の上のエンジンの図

ちょっと前にフレームから降ろした90SSのエンジンを
やっとこさ分解です。

 

↑右側臓物外れたの図

まずは右側から。

 

↑左側臓物外れたの図

左側。

 

↑レンジでチンの図
↑押すの図
↑ケース割れたの図
↑クランクシャフト出て来たの図

なんか、構造が良く判らず、そーっと作業してたら
エラく時間がかかってしまった。
そう言えば、せっかくお客様がサービスマニュアルも
用意してくれていたのに、事前に勉強するのを
スッカリ忘れていた(汗)

分解しただけで、まだ良く見てないんですけど、
右側のクランクシャフトのジャーナル周辺のシールが
どういう構造なのか理解できんなぁ。
ロータリーバルブ、謎多し(笑)

明日、余裕があったら、シッカリ見る事にします。

“カワサキ 90SS エンジン分解” への5件の返信

  1. 突然すみません。
    今90sssの修理をいています。
    フリクションプレートを組付けている時に、どこから出てきたのか外れたのか分からない部品がありまして…
    困ってこちらにたどり着きました
    小さな部品なんですが、役目としては割ピン、もう1つはバネ山型上下大きさが違ういます。何か分かれば教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  2. ワタクシも初めてのエンジンで、分解したエンジンはまだ組み立てておらず、ちょっとイメージが湧きません。
    作業後なら判るかも知れませんので、またご連絡下さい。

      1. こんにちは、お世話になります。
        パーツリストイラストありごとう御座います。何度も見直して見ました!
        どこにも存在する部品ではないようです。態々コメントとイラストまでありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です