昨日のお休みは...

↑お肉買ってきたの図

昨日は定休日でした。
今週のお休みこそは、チャリンコで運動だ!
と思ってましたが、超~久しぶりに雨が降りました。
やっぱオレ、持ってるな。

 

↑凍らせるの図

って事で、午前中は近所のスーパービバモールへと出撃。
ごゆるりとビバブラを楽しみ、少々必要なモノを購入。
ネコ店員のオヤツを買ってやろうと思いましたが、やたら食う事を
考えると非効率的(かつ不経済(笑))と思え、となりのスーパーへ
寄って59円/gのお高級(?)鶏肉買ってきました!(笑)

3枚入っていたお肉は、2枚はネコ用、1枚はヒト用。

ネコ用は、使いやすいサイズに切り出し、
後で使う分だけ取り出して使えるように、小分けで冷凍~

 

↑茹でるの図
↑完成~の図

てな事で、まずは第一陣を茹でてみました。
食べてみると、甘い味がしみ出して美味しいのですが、
如何せんネコウケしそうなオイニーが無ぇッス(笑)

 

↑試食!の画

早速本猫にも試食してもらいました。
やはり、美味しそうな香りが無いのか、食いつきが悪いですが、
いざ食ってみると味を占めたのか、今はガッツいて食べてます。

ちなみに、お肉を煮た煮汁は、モッタイナイので、
更に鶏皮もプラスして、ラーメンのスープにして
ワタクシが美味しく頂きました♡

 

↑オイカワさんの図
↑いつの間にか横で一緒に寝ていたネコの図

その後、もう何年生きてるか良く判らんとっても長生きなお魚と
エビ達の水槽の水を取り替えた後、真っ昼間からおビールなんぞ頂きつつ、
遅めの昼飯を喰らいちっと布団でゴロリとしたら、そのまま気絶。
目覚めると外は真っ暗。横にネコが寝ていて、19時半になってました。

あー、また不毛な休日を過ごしてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です