パレットもらった

↑本日の収穫の図

本日、午後より出張。

県内市役所二箇所を巡り、途中で材料を物色し、最後に脱脂洗浄材を
受け取りに溶剤の商社さんへ寄って帰る段取りでした。
寒ぃ~けど、燃料代ケチって、スクーターで出撃!

 

↑各所をハシゴの図
↑降ろしちうの図

市役所までは予定どおり。
通り道の普段行かないホームセンターへ寄ったら、閉店セールちう!
欲しいモノは売り切れて無かったけのけれど、かなりな投げ売りをしていて
無傷で出るのにどれだけ苦労した事かっ!木材7割引とか危険が危ない
品々を横目に、あぁ、スクーターで出て来て良かった!
と、後ろ髪惹かれまくりでお店を後にして、最終目的地へ。

商社さんへ到着すると、ノリの良さそうな運送担当っぽいオッちゃんが
品物を出してくれました。倉庫の脇には荷物を載せるパレットが
山積みになっております。
重たいモノを載せて置いとくのに欲しいと思っていて、年末から
ネットオークションで近所から売りに出てないか見てたんですけど、
なかなか良いの無かったんデスよねぇ。
オッちゃんに、ダメ元で、パレット譲ってもらえるのって無いですかぁ~
って聞いてみました。
そしたら、サイズが良くなくて、処分したいというヤツが有って、
捨てるのに金払うから、タダで持って行って良いとのおっしゃる。

おぉ、聞いてみるモンですなぁ~♪
しかも、きっとウチでは使い易いであろう、1100×900の長方形タイプ♡

って事で、善は急げで、マッハで帰って、チビトラックでとんぼ返り。
頂いたパレットを積み込み、せっかくトラックを出したんだから、
木材7割引のホームセンターへ行って、チョビッとだけ買ってきました。

んー、なんかスクーターで出た分、燃料と時間を浪費した感があるな。
最初からトラックで行っていれば良かったカモなぁ(爆)
もらって来たパレットは、気温の高い日に洗ってから使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です