半分にブッた切り

↑切り出した材料の図

先日、切り出したφ100の丸棒、やっとこ加工開始。

 

↑ケガキちうの図

まずは、旋盤で全面加工。
半分にブッた切りたいので、ちょっと気を使いながら
ケガキ線を入れます。

 

↑ブッた切ったの図

結構ギリギリだったけど、くわえられたので
バンドソーで半分にブッた切り。
コンターだとどうしてもウネウネしちゃって、
切断面をとりしろ取り代がデカくなってイケませんヤイ。

 

↑切れたの図

そーっと切ったので、すっげー時間かかったけど、
おかげ様で、割とキレイに二等分っぽくできたと思います。
お次は、フライスでの作業です。

が、なんかイロイロやっている間にタイムアップ。
進まぬのぉ。

 

“半分にブッた切り” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です