XR250タイヤ交換

↑作業ちうの図

MD30なホンダXR250の前後タイヤ交換のご依頼です。

  

↑フロントタイヤ交換の図

まずはフロントタイヤの交換。
タイヤ交換は滞りなく進み、車体にホイルを組み付ける時点で
何か違和感。左右でフォークの自由長が違います。
って思ったら、右側はスピードメーターワイヤーで吊られている
ような状態で、開放してみるとフォーク自体の長さは一緒っぺー。
それにしても、なんかフォークが長いし、バネのプリロードも
かかって無い雰囲気。
なんかおかしいんで、フォークの整備した方が良いっすよー
って事で、フロントは完了。

  

↑リアタイヤおn図

↑リムの内側お掃除ちうの図

そうそう、タイヤはモチロンVeeRubber!(笑)
リアタイヤの方は特に問題無く、サクサクっと作業完了。
急遽、前後ともハードチューブに交換させて頂きました。

なんでも最近手に入れられた車両だそうで、
一旦リセット的な作業をしたいとのご要望なのですが、
作業に取りかかれるのは4月に入ってからになってしまいそうなので、
一旦持って帰って、ご自身で進められる外装まわりの作業を
先行してやってもらう事になりました。
いやー、サクッと対応できず申し訳ございません

てな事で、とりあえずタイヤ交換作業終了!
タイヤは前もってご予約頂いてしでしたが、
チューブとか在庫有って良かったぜぇ~、VeeRubber製品。
便利だろぉ~。

皆さまからのご用命をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です