廃ガソリン再処理

↑ガソリン濾過ちうの図

内部がビミョーにサビた燃料タンクから出て来たガソリン、
捨てるに捨てられないので、さー困った。

で、思いつきました。
コーヒーのペーパーフィルターで濾してみたら良いンじゃね?的な。

  

↑使用済みフィルターの図
↑濾しカスの図

床で作業用の座椅子に座りながら作業していたモンで、
見下ろし系な画角の写真ばかり申し訳ございませんが、
コレが案外、上手く行っちゃって、濾したガソリンは
パッと見は問題ないくらいキレイになりました。
(写真撮り忘れちゃった)

ガソリンは4L程しか残ってませんでしたが、
タンク内の掃除目的で、濾しては戻しを3回くらい繰り返し
濾紙は8枚ほど消費しました。
最後の方は、見た目にはそんなに汚れてないのですが、
濾紙の目が詰まるみたいで、同じペースで燃料を落として行っても、
だんだん濾過が追いつかなくなります。大変面白い♡

濾したガソリンは、またタンクに戻して、燃えて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です