やっつけた!(笑)

↑ゼッケン番号作製ちうの図

明日の午後イチくらいでお渡しする約束の車両に
ゼッケン番号を貼らねばなりません。

 

↑チャリ部(仮称)活動ちうの図

が、夕方からお客様と裏の原っぱでチャリンコ乗ったり
座談会ゴッコしちゃったりで、気がつけば20時回ってました(笑)

 

↑ベース作製ちうの図
↑貼ってみたの図
↑やっつけた左側の図

超適当に形を作って、データ化。
カッティングマシンのソフトが入っている古いパソコンを引っ張り出し、
どうにかこうにか切り出しに成功。

もう途中からキレイに貼ろうとか、みっともねぇとか、反省とか
失敗を反映とか、そういうの無くしました(爆)

そもそも、なんでわざわざこんなモン切り出しているかと言うと、
製品を買いたいトコロですが、通販でみつけられた
85に貼れるようなサイズ、みな在庫ナシで間に合わねぇんスよ。

 

↑ムリクリ貼った右側の図

フロントのゼッケンは割とキレイに貼れたのですが、
サイドは丸みを帯びているので、なかなか上手く貼れません。
石けん水とか使ってみましたが、シワ寄っちゃってどうしようも無く、
が、いまから新たにシートを切り出す根性も無く、
仕方ないので、切れ目を入れて誤魔化しました(笑)

二枚目の右側は、度胸一発、石けん水ナシのヘアドライヤーで
伸ばしつつで行ってましたが、そっちの方が早いし、カットを
入れずにどうにかなりました。気泡は少々残ったけどネ。

 

↑でっち上がりの図

てな事で、一応完成。
白地にクロ文字が妥当であろうと思うのですが、
オーナーさん黒大好きだし、黒ゼッケンってB級っぽくて
むふふふ~な感じなんで、あえてこの配色に♡

が、我ながら、造形の才能、ケケラもねーな、と強く思う。
もうツッコみどころ満載すぎて、スゲーやり直したいのですが、
もう時間的にも精神的にもそんな余裕はねース。
超やっつけだけど、仕方ねぇ!(と、開き直る)

せめてもうちょっと時間があれば、とか思わなくもないけど、
勢いでやらないとハマるし、そもそも時間かけたトコロで
良くはならんだろうし。
ん、凹む。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です