多少サグ調整

↑セット長確認ちうの図

当店で車両管理のサブスクリプションサービスを
ご購入いただく事になった友達の車両がいよいよ本日出発です。

走行に向けて急ぎ準備を進めて来たのですが、良く考えたら、
新車でやってきてから一度もエンジンかけた事無かった(笑)

 

↑プラグ焼けップリ確認の図

当たり前ですが、無事にエンジン始動。

そうか、MXerだからアイドルしなんいんだー。

ってトコロから始まって、イヤな悪寒。
オーナーさんは、ライダー専門なので、その場の状況に合わせて
車体を調整とかって事はリームーです。

って事で、エンジン完全に暖めて、なんとなくアイリングする
設定を見つけ、さらには今回の走行場所が割と標高が高い事もあり、
外から調整できる範囲で薄めの設定にしてみました。

後は、当日濃い濃いな状態になっちまったとしても、
新品プラグの勢いで、走行日を乗り切ってくれる事を祈るしかねース。
(走行時のサポートサービスも喜んでお引き受け致しますよ~♪)

  

↑プリロード調整ちうの図
↑沈みップリ確認ちうの図

で、様子見るのに裏の原っぱで少々乗った訳ですが、
やはり大の大人が乗るには、少々サスペンションが入りすぎる印象。
うーむ、少々調整するかー。

って事で、サグ取りから始めちゃった訳ですが、
リアをなんとなく良い感じまで持って行っちゃうと、
調整機構を持たないフロントと動きが合わなくなっちまっちゃいまいた。

1Gの量も少なく、伸びきり辺りで力を持てあましているスプリングの
おかげでリアが離陸。小っちゃい車体に大人サイズライダーが
乗ってる~で、前転モード突入な悪寒がしなくもないです。
てな事で、最終的にリアのスプリングのプリロード量を3mm弱追加した
トコロで落ち着かせてみました。
あー、もう1~2番手硬いスプリングを組んでみてぇスなぁ。

 

↑お出かけセットの図
↑出撃準備完了~の図
↑祈りを表すシールの図

てな事で、出撃準備完了~。

ミックスタンクと2stオイルに、万が一用替えプラグ2本を忍ばせ、
お出かけ準備完了。
無事に帰って来る事を祈り、誰にも気付かれぬよう(?)、
フェンダー裏にコッソリと「壊れ物注意マーク」を貼っておきました。
決して、ライダーが壊れそうなので、周りの皆さん注意してね、
っていう喚起目的ではございません!

さー、行っておいでKX。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です