ぼくの春やすみ Day3

↑タイヤ交換ちうの図

やはり、お休みっつーと、お問い合わせの連絡、
良く頂きます。間が悪いなぁ。

 

↑フォークリフトで浮かせてみたの図
↑リア交換ちうの図

で、朝イチでチビトラックのタイヤをスタッドレスから
夏タイヤに交換。
一度実験してみたかった、ウチのフォークリフトの爪の先っちょで
どのくらいまで荷物が上がるのか選手権。
リアは楽ショーで持ち上がりました。
爪がホーシングまで届かないので、容赦無く
バンパー的なヤツで持ち上げちゃいました。

うむ、コレは楽チン♪

 

↑セット完了~の図

で、フロントは重たいので、流石に無理かなぁと思いつつ、
試してみました。ギリギリ、フロントサスペンションのアームの
櫓部分まで爪が届いたので、木ッコロ挟んで持ち上げてみました。

全然楽ショーで持ち上がるんですが、フォークリフトの
リアタイヤがフワフワしちゃって、運転手が降りたら
ヤバいカモって感じなので、止めておきました。
確認すると、車検証上では、前軸1410kg、後軸1000kgとなって
おりました。フォークリフトの能力がスゴイのはモチロンですが、
爪の強度って超ハンパねぇんスねぇ。

 

↑スタッドレスタイヤの図

で、タイヤ交換は滞り無く完了~。
パレットにタイヤを乗せて、カバーを掛けて保管です。
フォークリフトを正しく使い、隅っこへ移動。
おぉ、便利だ。

最後にタイヤの空気圧を調整して、一件落着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です