ぼくの春やすみ Day4

↑試乗ちうの図

長きに渡りお預かりしていたFC501を納車に上がりました。

 

↑本日の賄賂の図

お昼ご飯をご一緒しましょ~と、おいしそうな駅弁を用意して
下さいまして、バイクを眺めながらご馳走になりました。

美味しかったです♡

イタリアやアメリカでの飛びモノ系乗り物輸入列伝なお話を聞けて、
かなり萌えました。某お高級バイクブランドの会社がヘリコプターを
作っていて、やっぱり速くてエレガント、それでいて繊細かつ
製造過程でバリバリ仕様変更的なお話は、やはりモノを作っているのはヒトで、
お国柄やお家柄が出るんだーと、ナットクなお話でした。

 

↑ベスパ!の図

そして、我が人生、初ベスパ!
ハンドチェンジのバイクは、多分初めて乗ったと思われ。
2st200cc、なかなかパワフルで、山坂お構いなしで走る感じは
大変楽しい。スクーターにしてマニュアルトランスミッションは
超新鮮でした。
このテの乗り物に、どうしても効率的なモノを求めてしまう自分。
モッタイナイ人生を送ってきてしまったと反省。
(しかし、こんな自分を正当化すると、バイクがまた増える)

 

↑海の図
↑城ヶ島大橋の図

で、お届け任務完了後は、我が青春の三浦半島を堪能。

小僧の頃、チャリンコで城ヶ島まで行ってみたり、
免許を頂いた16歳の誕生日の夜に、母ちゃんの赤いPALで
半島を一周して、多分三浦の辺りで初めてガソリンスタンドで
給油して、数百円を払って横に穴が沢山開いている領収書を
もらったのが良い思い出です。

それから、20代前半くらいまで、散々走り回ったと思うのですが、
まったく覚えのない道も沢山通っていて、
3万年ぶりくらいに城ヶ島にも渡りました。
橋に料金所が無くなっていて、そらぁビックらコキました。
浦島太郎状態。

 

↑お魚釣りゴッコの図

キャナガワの海は、どこへ行っても人だらけ。
(連休中ってのもあるんだと思いますケド)
千葉の海とはちっと雰囲気が違いました。
お魚釣りゴッコをしてみるトコロもなく、一箇所ヒトケの無い堤防の
かなり岸よりのトコロから、一応ゴッコ。
浅い水深に海草だらけで、針がすぐに引っかかるし、
なによりお魚の姿ナシ。
まー、10分くらい気分に浸れたので、ヨシとして撤収。

 

↑初国道ベイブリッジ通過ちうの図

閉店したと聞いて、ガガーンな衝撃を受けていた
三浦海岸のマクドナルドが復活しているのを喜ばしく横目にして、
妙にクルマが少ないのを良い事に、なるべく通った事の無い
道を繋いで帰る作戦決行。
山側を抜けて横須賀の街を避けて通り、そこからなるべく
海側を走り、日産の工場の脇を抜けて湾岸道路に出てズンドコ進み、
初めて国道のベイブリッジを渡りました。
首都高の下に一般道が走っていた事を割と最近まで知りませんでした(恥)
なんだーかんだー国道1号線まで出てきまして、
環七を通って17号だーっと思ったものの、五反田渋滞とか
出ていたので、素直に環八を通って帰りました。

局所的には混雑していたものの、基本的に交通量は少なく、
大変楽しいドライブでした。
休日特有の、追い越し車線をゆったり走るクルマが居なければ、
かなり快適なんですけどねぇ。

 

↑恨みのガン飛ばしの図

22時過ぎに帰ると、栗金とんが恨みの目で座ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です