90ssクランクシャフト整備の準備

↑様子見ちうの図

カワサキ 90ssのクランクシャフト整備の準備です。

クランクウェブの隙間が測る場所で結構違うので、ハの字の
なっているかと思って、少々回してみましたが、
そんなでも無かったです。うーむ、どうしてそんなに隙間が
ちがうんだろう。

 

↑材料切り出しちうの図

さておき、クランクを分解するための道具を作ります。

どんな形が良いのか、良く判りませんが、
とりあえず、加工がミニマムな感じで行ってみます。

材料はSCMの板とか使ってみたいトコロですが、
諸々ヲトナの事情でS50Cの板となりました。

 

↑加工準備完了~の図
↑加工完了~の図

道具の使い方を間違っていると、ブッて飛ばされそうですが、
ボーリングヘッドをフェイスミル的に使ってしまいました。
削った感じ、完全に使い方を誤っている感がバリバリでした(笑)
ボーリングヘッドが傷んでない事を祈りましょう。

 

↑使用イメージの図

てな事で、道具完成。
何か、他の人が作った道具とは、感じが違うような気がして
なりませんが、コレが当たりか否かは使ってみれば判るでしょう。

こっから先は、落ち着いてやりたいので、今日はコレまで!

“90ssクランクシャフト整備の準備” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です