部品探しの旅が始まりました

↑分解の図

REIGER製リアショック整備の続きです。

 

↑お高級くし団子の図
↑臓物摘出の図

ボディー分解に、さらに工具を作らねば、と思ってましたが、
以前作ったヤツで何となくどうにかなりました(喜)

とりあえず、臓物を並べて観察。

 

↑比較対象のオーリンズ用部品の図

シール用の部品、手持ちのモノで何か合わないかと
イロイロ引っ張り出しますが、そもそもロッド径が違うもの
ばかりだったので、使えるハズも無く。

某その道の神様的なお方にも図々しく電話をかけて、情報収集。
合いそうなシールのサイズを測ってもらったりもしました。
(ビミョーな時間帯に電話しちゃったのに、ご対応頂いて、あっざーす!)

は、は~ん。
イケそうな気はするけど、とりあえず純正部品入手に
失敗してからの話だな!

でも、まー、こうやって、他社製部品を並べてみる機会は
なかなか無いので、大変勉強なりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です