油圧プレス加圧用棒作製

↑加工ちうの図

油圧プレスのラムを加圧する為の操作棒を作りました。

 

↑完成~の図

作業ちうにあまりショッキングな出来事があったので、
ちっと気を落ち着かせる為の脱線作業です。

この油圧プレスに付属の棒が、とても長くて、そんなに怪力を
必要としない作業ちうには大変使いづらく、なんか短いのを
作ろうと思いつつ、面倒くさくてやってませんでした。

新品の材料はもったいないので、前に旋盤の試運転で使った
試し削りの棒が良い感じだったので、ソレを使ってみました。

 

↑使用イメージの図
うむ、良い感じ♡

付属の棒のハメごこちはガバだったので、
今回は割とチョッキリハマるイメージで作ってみました。

うむ、コレは良いハメ心地♪
長さも適当で良い感じ~

こういうプチすっきり体験が無いと、
ココロが折れるのヨ、マジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です