ギャソリン買ってきた

↑給油準備完了~の図

携行缶に燃料売ってくれるガソリンスタンドを求めて
ちっとした旅をしました。

 

↑GV300S満タン!の図
↑モンキー125満タン!の図

結局、JAのガソリンスタンドで売ってもらえました。

我が携行缶に給油してくれたスタンドのオッちゃんの言う事にゃー、
記名と使用目的明示、本人確認、スタンドの人が給油作業、
一日の販売合計200Lまで、という制限があるもの、
セルフのスタンドだろうとどこだろうと、売っても良いんだそうです。
(ちゃんとルール通りに売っているか、消防署の監査も入るらしい)
ただ、諸々の手間やら考えると、やらねぇ方がマシだって事で、
携行缶に燃料は売らない、というが一般的になっているのだそうです。

まー、ごもっともなお話でー。

そして、4000円だして、チョロッとお釣りが返って来た
20Lのガソリンは、ペロっと新車共に喰われて、
もうほとんど残りは無いのでした。
最近のガソリン、なかなかの値段になってきたなー。
自分がガキンチョの頃ならば、腹ぺこハイエースを
満タンにしたって、そんなにしなかったぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です