電気工事士でございま~す♪

↑外した電灯器具の図

最近、作業場が暗いので、電灯を増強しようかと思い、
チビッと電気工事。

まー、加齢と共に視力が弱って来たって方が、
要因としてデカいんだとおもいますけどねぇ(笑)

 

↑LED電灯器具に交換の図

てな事で、時間と共に暗くなって来たと思われる
蛍光灯を全部交換しようと思ったら、安物っぺーけど
LED電灯器具を買う方が安いという、笑っちゃう状況に
ちっとチャレンジしてみっかー、と購入してみました。

とりあえず、一個試しに付けてみるべく、
据え付けの作業台用の電灯を、既存の蛍光灯からLEDの
器具に交換してみました。

配線を伴う作業になりますので、普段全く役にたたぬ
電気工事士の資格が吠えます(笑) がおー。

 

↑LED電灯器具点灯~の図

なんという事でしょう~
色の温度がちっと違う感じもありますが、明るくなったように
感じます。消費電力は64Wだったころ、40Wになりました。

コレは良さそうなので、残りの器具を作業場中に追加したいと思います。

LEDの方が、時間経過と共に暗くなるのが小さいらしく、
そっちも今後に期待でごすね~。

 

↑お掃除完了~の図

既存の器具、蛍光灯も外して、キレイに拭き掃除。
結構汚れていたので、割と明るくなったように思えます。

写真の一番手前の器具だけ、予備で持っていた新しい
蛍光灯に交換してみたのですが、写真では判りにくいものの、
かなり明るくなりました。やっぱし時間経過と共に
かなり暗くなっているようです。

てな事で、今後は隙間にLED蛍光灯を付けまくろうと
思いますが、今時期が暑いので、脚立で天井に近づくには
自殺行為かも知れませんなぁ。
今後、やる気のウェイブがやって来た時に頑張る所存であります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です