310D液モノ点検

↑冷却水量点検ちうの図

雨が止んでいる隙に外作業。
メルセデスベンツ 310Dの液モノ点検です。

まずは、冷却水量から。
コヤツにリザーブタンクはありません。まー、要らねぇっちゃー
要らねぇんでしょうけど、なんとなく、上池が付いていて、
常時コアいっぱいにクーラントが満ち満ちになっていると
嬉しいッスよねぇ(笑)

 

↑エンジンオイル量点検の図

お次はエンジンオイルの量です。
点検棒のMiniラインよりは上になってましたが、
コヤツはなかなかのオイル喰いらしいので、MAXラインやや下くらいまで
補充しときました。

 

↑ATフルード量点検ちうの図

で、最も心配だった、ATフルードの量点検。
コイツはちっと点検棒が面倒な位置についております。

いつも腹下がウエッティーになるくらい漏れがあるので、
減ってるかと心配しておったのですが、全然問題なく、
むしろ多めくらいに入っておりました。
元々入っている量がパネェ感じなのかも知れません。

てな事で、お預かりしている310Dの作業はコレで全部完了。
長期出張なオーナーさんのお帰りを待つばかりでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です