90SS サイドスタンド角度調整

↑走って戻ってきて90SSの図

先日、エンジンを組み直しをさせて頂いて、
エンジン単体で帰って行ったカワサキ 90SS、
本日フレームに載っかって、自走でご来店。

 

↑再度スタンド調整ちうの図

足回りは、スズキ製の物が組まれているらしいです。
全く違和感無く組まれております。

そんな中、サイドスタンドも別モデル用のものを
組み合わせているそうですが、跳ね上げた時の角度が
今ひとつなんだけど、手持ちの工具では加工仕切れない
という事で、ヘルプ作業です。

リューターでチョイチョイと削って、一件落着。

 

↑部品パクリちうの図

シートをロックするための爪のような部品が
もう一個欲しいという事で、現物からパクります。

こちらは、後日取りに来て下さるという事で、
合間にシコシコ切り出したいと思います。

その他、キャブレターのセッティングがイマイチなので、
ご意見求むという事で、チトご近所をぐるりと一周。
ワタクシ的ご意見を述べさせてもらって、お役御免。

ともあれ、先日ギャーギャー言いながら組んでいた
エンジンが無事にブン回ってくれて一安心。
ちょうど、KX112にチロっと乗ったばかりという事もあり、
多分同クラス・2stダートモデル半世紀の進化を体感できるという
得がた経験を積ませて頂きました。
進化ップリも凄かったけど、半世紀前にコレがあったというのも
相当凄い。人の情熱とは凄いモンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です