XR250フロントフォーク整備

↑お掃除完了~の図

フロントフォークの自由長が左右で違っていた
MD30 のXR250、整備の続きです。

 

↑フォークオイルの図

昨日、オーナーさんがお来店くだしまして、
今後の作業方針を検討しまして、やり出すと切りが無いので、
今回はミニマムな作業にとどめて様子をみよう、という事に決定。

フォークの長さが違う原因が判ったので、組み直してオシマイです(笑)

途中、またもやスッカリ写真は撮ってませんので、
それらしく、フォークオイルの写真を載せておきます。

 

↑無事完了~の図

てな事で、組み上がったフォークを車体に組んで、
いざ確認! 左右の長さは一緒になりました。

元々、ハンドルが振られるという事での作業だったのですが、
閉店時間過ぎに近所をチョイ長めな試運転に行って
きましたところ、特に問題は無さそうなので、とりあえず
今回はコレで一旦作業終了って事で。

このように、割り切った方針での作業、取っても良いと思います。
一件落着となれば良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です