ハマる悪寒

↑キャブ外すの図

先日お預かりしたホンダのズーク、マッハで作業完了!
と思っていたのですが....

 

↑お腐れ様気味キャブの図
↑お掃除完了の図

走行中エンジンが止まってしまったり
アイドリングしなくなるという事で、
キャブレターを掃除すれば一発だべ?的な想定の下
作業開始。

想像どおり、キャブはお腐れ様になっていたので、
キレイに掃除してエンジン始動。

恐ろしいくらいアイドリングの回転数が上がり、
キャブが本来の仕事を始めた感が満ち満ちです。

 

↑スロットルワイヤー調整ちうの図

キャブのアイドル回転調整用のスクリューでは
調整仕切れず、なんだべーと思ったら、スロットルワイヤーが
引っ張り気味に組まれていたようです。
スクーターアルアルな、スロットルホルダーにワイヤーのアウターを
ねじ込ませる量で遊び調整なんだけど、そのねじ込ませる作業が
周辺を全部分解しないと出来ない面倒クサイヤツ。

で、スロットルワイヤーの調整や、パイロットスクリューの
調整も終え、超低回転でもしっかりとアイドリングするように
なったのは良いですが、ハンドルを動かすとタマにエンジンが止まる。

あー、超面倒クサイ臭いがしますなぁ。

ただ今、この先、やっちゃって良いのか、オーナーさんに確認ちう。
作業続行というご判断だと、イヤだなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です